お問い合せサイトマッププライバシーポリシートップページへ
ケアマネタイムとは,医師がケアマネジャーと相談することが可能な時間帯を設定し,その時間を通してケアカンファレンス(サービス担当者会議)やケアマネジャー,介護サービス業者との情報交換を行うことをいいます。
ケアマネタイムを実施している医療機関の一覧は こちら です。
訪問看護ステーション

訪問看護ステーション

【地図】
葛飾区立石6-8-14 パークアベニュー1階
TEL 5670-8100 FAX 5670-8101

当ステーションは、在宅のまま療養中の皆様へ看護師による訪問看護をいたします。主治医の先生やケアマネージャーと連携をとり、地域に根ざした訪問看護を提供し皆様のお役に立ちたいと願っております。

ご利用いただける方
(1)介護保険の要支援〜要介護5の方
(2)医療保険適応の方で主治医が訪問看護を必要と認めた方
※ 年齢制限はありません。

訪問看護サービスの内容
(1)身体の清拭、床ずれの予防と処置
(2)病状の観察
(3)食事・排泄の介助及び助言
(4)医師の指示による手当、カテーテル等の管理
(5)家族への療養上の助言
(6)動きやすい環境、寝たきりにならない環境、介護用品の紹介などの療養環境への助言
(7)福祉サービス利用のお手伝い

申し込み方法
(1)ケアマネージャーまたは主治医を通して
(2)電話または窓口に直接
  TEL.5670-8100

医師との関係・流れ
かかりつけ(主治医)の医師の指示書によって訪問します。
主治医と利用者の関係はそのままです。訪問看護を当ステーションで行います。
※ かかりつけの医師に利用を申し込んでください。

営業日
月曜日〜金曜日    9:00〜17:00
※ 祝祭日は休みです。

スタッフより
私たちは専門家です。各人の臨床経験をもとに利用者の皆様の尊厳を守り、住み慣れた地域で自分らしく療養生活ができるように、お手伝いさせて頂きたいと願っております。
利用者の皆様のプライバシーはきちんと守りますので、安心してご利用ください。
『信頼・安心・和づくり』をモットーに訪問看護を行っていきたいと思っております。

▲ページTOPへ

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

【地図】
葛飾区立石6-8-14 パークアベニュー1階
TEL 5670-8100 FAX 5670-8101

介護申請のお手伝いとケアプランの作成を致します。

サービス内容
(1)ケアプランの作成・相談・変更
(2)介護保険申請代行
(3)委託による訪問調査
(4)施設入所のお世話

申し込み方法
(1)主治医を通して、または直接に
(2)電話または窓口に直接
  TEL 5670-8100

ご利用いただける方
介護保険の要支援〜要介護5の方(申請中の方を含む)



地図

訪問看護ステーション
訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所
▲ページTOPへ
葛飾区医師会
介護保険関連事業
ケアマネタイム
葛飾区医師会訪問看護ステーション
葛飾区医師会指定居宅介護支援事業所
Copyright (C) 2011 KATSUSHIKA MEDICAL ASSOCIATION. All Rights Reserved.